管理者個室



はじめに '03 2/ 9 update

このサイトについての説明、お願い、そして主張。またの名を予防的措置。必ず読んでください。読んでいなくても読んだものとみなします。更新たぶんほとんどなし。
三十一(みそひと)について '00 10/15 update

このサイトの管理者である三十一(みそひと)について徒然なるままに書き散らした駄文。この駄文を読むことによって、他のコンテンツを読むための心の準備をしていただければ幸甚。更新ほとんどなし。
三十一提督のぺえじ '06 11/22 OPEN

下記「愚痴の捨て所」「読み捨てられた本ども」の更新をずいぶん長い間さぼってしまったため、再開させる勢いをつけるために blog にしてみた。一度ついてしまったさぼり癖がこの blog 化でどれだけ改善されることやら。
愚痴の捨て所 '06 11/22 update

三十一が日々思ったこと、感じたこと、怒りを覚えたこと、思わず笑ってしまうこと、くだらないこと、本人にとっては真面目なこと、などなどを捨てたところ。言ってみれば、従者が「王様の耳は驢馬の耳」と叫んだ洞穴のような存在。他人にとっては愚痴にしか過ぎないので上述の如く命名した。blog になりました。。→三十一提督のぺえじ
読み捨てられた本ども '06 7/13 update

三十一は暇さえあれば本を読んでいる。活字の本、漫画は問わずである。おかげで自宅は本で埋まっている。そこで、何か一冊読み終わる度に感想を記すことにすれば、どんなに面倒になってもここだけは更新がされるだろう。ただし、漫画の本は含まないこととする。理由は、きりがないからである。blog になりました。。→三十一提督のぺえじ
論文のようなもの '05 7/17 update

過去いろんなところに発表したり、あるいは発表しなかったりした論文のようなもの。ジャンル問わず、興の趣くままに題材をえらんでいるので主題はバラエティを通り越して支離滅裂。歴史あり、政治あり、軍事あり、音楽あり、ただこのHPの主題たる日本海軍に関するものについてはトップからリンクをはった。できるだけ整理した目次をつけたいと思うのだが、果たしてどうなることやら。適宜更新
先週までのヒト・フネ・コトバ '99 9/30 新設

このサイトの更新については、三十一は履歴というものを全くとってこなかった。これからもあまり真面目にとるつもりは無いのだが、だんだん何が既述で何が未遂なのか判らなくなってきた。そこで、これまでのヒト・フネ・コトバを表の形で残すことにする。しかし、初期のフネやコトバの順序については全く自信なし。項目の種類だけは間違いないと思う。更新停止中
わが現有戦力および開発予定機材 '03 9/14 リンク新設

実は内容自体はかなり以前からあったものだが、リンクがややわかりにくい場所にあったので表に出してみることにした。三十一が現に保有している戦力および今後の開発予定機材(試作中)のものを羅列している。適宜更新
管理者のタワゴト・バックナンバー '03 12/ 7 新設

2001年の最後のものから以後の「管理者のタワゴト」を集めてみました。なんとなく、捨ててしまうのがもったいなかったので密かに保存していたのですが、この際公開します。これより前のものはすでに不明。適宜更新
掲示板 (スレッド表示) '01 2/ 4 再設置 '06 5/17 スパム氾濫につき停止

とりあえず、掲示板なるものを置いてみた。三十一およびそのページに対する感想、苦情、文句、要望などあったらここにカキコすべし。一応承るが、それを取り入れるか否かはケースバイケースである。無期限設置予定。

TOPページへ

Copyright © Hiroshi Nishida (Misohito), 1999.