参拾壱頁 Z


リンク

人物
艦船
組織
法令 階級 辞令 通達 年表
管理室


ごあいさつ

「参拾壱頁」は前世紀の末に開設したものですがその後陳腐化し、一時期は wiki による置き換えを目指していましたが、諸事情により運用ができなくなりまたクラウドなどへの移行も難しく、この際全面的な書き換えを企図して作成を始めたのがこちらのページ「参拾壱頁 Z」になります。時節がら「Z」はどうかと思い「R」にしようかとも考えたのですが、必要以上に「Z」を忌避するのもかえって一部の国家の思うつぼではないかと思い至り、どこぞの大統領の思惑など超えて長く生き続けることを目指して、そのような些末なことは気にしないことにしました。

ひとまず一応のひな形はできあがり、あとは中身を入れていくだけ、というとことになんとかたどり着いたので公開しますが、見ていただければわかる通り内容はまったく不十分で意気込みだけは高いものの完成まで何年かかることやら見当もつきません。そのため元のページもそのまま残しておくことにします。そのような状況であるため特に宣伝もしません。万一自分の健在なうちに完成できたらあらためて告知しようかと思っています。